地獄編

アートと本(というか言葉)と服が好きです

影響力

タイに行っていたのもあり、毎日更新が早速途絶えてしまった。

 

ふと、今日思ったことを書きます。

 

ボランティア仕立ての番組?で、出演した芸能人が報酬をもらう事について、異議を唱えるケースが目立つけれど、じゃあ仮にいくら僕らみたいな凡人がチャリティーを呼びかけたところで、結果を出すのに時間がかかったり、そもそも影響力がないため全く何も残せなかったりするのに対して、既に地位と名誉を勝ち取っている芸能人が同じことをしようと思えば、かなり短時間に莫大な影響力を持って遂行出来るのだから、その人の功績に見合った報酬はあって然るべきなのでは。

 

上手く言えないけれど、その行動ひとつにお金が発生するというより、その人が今まで培ってきた信頼の結果なのだから。。。

 

ちなみに某番組自体は全く面白くないし好きではないけれど。